えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ファーストクラスとビジネスクラスは どっちがいい?

スポンサーリンク




まず こちらが モルディブから休暇で日本に帰ってくる時
必ず 使っていた  SQ(シンガポール空港) A380の


   ビジネスクラスの シートです。



  


すいません・・・。枕が散乱していたり・・・・
「我が家」状態にしてしまってますが・・・・・・
シートはかなり広くって (ネットでシートピッチ調べろ!って感じですね)

テレビも大きいし  USBもついてるし
快適です。

そして このシートは 背もたれを前に持ってくれば
普通のベッドになります。


シートベルトが シートの 端と端ではなく
途中から出てるのが シートの広さを 物語ってますよね。


飛行機は  「1   2   1」です。

真ん中の2列配置は

 


  そして  先日 ラスベガスに行く時に使用した

   ANA の  ファーストクラスのシートは


 


 ANAのファーストクラスも 配列は1  2  1 
こちらは ちょっと 囲ってあって
プライバシーも保てるんですけど


どうですか? 


SQの ビジネスクラスと ANAのファースト
シートの広さ自体は あまり 変わらないですよね。


お食事も SQのビジネスクラス日本食
「花  ご 膳 」は とってもおいしいし
24時間前までに  リクエストできる
「フック ザ フック」と言うのがあって

うなぎ や らーめん ちらしずし

または 洋食メニューも豊富です。 


どっちがいいかな?  って言われると

私は  SQのビジネスクラスの方が  好きかな。