えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ の オムレツ

スポンサーリンク




モルディブで戴く オムレツは 忘れられないですかぁ 
私は あまり 卵を 戴かないので・・・・・・
ものすごく 恋しくは ならないのですが


モルディブの 卵って 黄身が 白いよね!
あ・・まっ白では ないけど かなり白いから


オムレツも 白っぽい 

これは 肥料の違い・・・って 聴いたことがあります。

モルディブの卵は スリランカやUAEあたりから
輸入されてくると思うのですが

日本と違って 肥料が いまいちなのかなぁ  


さてさて モルディブで戴く オムレツですが

何が違うか     って言うと


   チ   リ  かな?


あの 緑のチリが 入っているだけで


   「モ ル デ ィ ブ 」って 感じがしますよね。


あ・・・・・やっぱり 私は バジヤが食べたい。