えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

英語は外国人に教わるな

スポンサーリンク




って 下の方に 出ていたんだけど・・・・・

  広告のコーナーね。


そうかな? 私は 外国人に教わる方がいいと思う。

私はいつでも  「これは英語でなんていうの?」
        「今なんて言ったの?もう一回簡単に言って?」と


お願いして 英語を 覚えていった。


本を読んでいても CDを聴いていても覚えない。
やっぱり 聴いて しゃべって
間違いを 指摘してもらって 覚えるんだよね。


まあ イタリア語とか ドイツ語 オランダ語は


「言ってはいけない」 用語ばかり 教えていただきましたが・・・。 


それも これも 良い想い出の一つだし

「言ってはいけない」用語の方が いまでも


鮮明に 覚えていたりして・・・・・・。



おーーーーっと そろそろ テレビ東京で
aikoちゃん が 出ますね。


やよ様 後ろに
いればいいなぁ