えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブの 交通事故

スポンサーリンク



マーレの街に行くと
「もしかして モルディブで死ぬなら交通事故かな」と
何度も 思いました。
それだけ 車や バイクの運転が ザ ツ  


数年前に 初めて 信号機ができたけど
マーレは しょっちゅう 停電 になるし

そして お国柄 
もし 私が マーレで 車に轢かれて死んだりしても

  「車が通るところを歩いていた外人が悪い」って
なるんだろうなーーーー。
まあ モルディブで 死んだりしたら

  「死に損」だよね。 と いつもみんなで話していました。

そのくらい 「モルディブで死んでしまったらそれはただの
         運が悪かっただけ」と

       

  死んでしまっても  それはそれも 運命ってね。


さてさて 最近は 交通事故も多発しているみたいです。
モルディブって 車やバイクの保険ってあるんだろうか?
損害賠償保険なんて  あるのかな?

ねえ バッテリーあがりなんかのときの
ロードサービスなんて・・・・・・・・・・あるの?



リンクロードの事故で17歳少年が負傷 12日夜、
アッドゥ環礁リンクロードで事故があり、17歳の少年が負傷した。
アッドゥ警察によると、少年はひどい頭部外傷を受け、
腕や顎、鼻などを骨折した。事故は高速運転によるものと見られ、
事故によりバイクも破損したとのことである。



こんな事故があったみたいだけど
うーーーーん  バイクの高速運転・・・・・・

目に浮かぶな・・。

バイク破損・・・・保険がなかったら
税金200%のバイクの損傷大き過ぎ。

とにかく さいきんは いろいろ事故が
多発しているようですので

観光で マーレや アッドウの街なかに 行く方も
ご   注   意  を    

あ・・・・ローカルの島でも
お気をつけてねー。