えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブの 飲み物事情

スポンサーリンク



Sファミリーさん こんばんは!
GWにバンドスにいかれるんですね 

バンドスはモルディブの中でもリーズナブルリゾートなので
飲み物は そんなに 高くないと思いますが

超高級リゾートはどうかわからりませんが 相場は

  1.5L ミネラルウオーター 3ドルから5ドル

  ドラフトビール    4ドルから7ドル

  コカコーラなどソフトドリンク 3ドルから6ドル

  カプチーノ          4ドルから6ドル

  カクテル各種         7ドルから15ドル

  ウイスキーやリキュール    5ドルから8ドル
  ワンショット



こんな感じですかね。
これに さらに 10%サービスチャージが
加算されます。

マーレ観光で STOなどのスーパーに行く場合

ミネラルウオーター 1.5L  1ドルちょっと
コカコーラ           0.5ドルちょっと

くらいで 売っていますが・・・・・

日本から わざわざ 飲み物を持って行く人もいるらしいです
ダイバーだったら 荷物の超過料金がかかってしまうので
同じかな?

しかも 水ペットボトル何本も持って行くのは
大変ですからね。

だからと言って 水分を制限しないで
脱水症状 を 防ぐためにも
たくさん 水分を取ってくださいね。

スポーツ飲料の粉末や 緑茶の粉末
麦茶のパック などを 持って行くと
便利かもしれないですね。

また 何かご質問がありましたら
いつでも  どうぞ