えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

レディーファーストが 普通な お国柄

スポンサーリンク



今日 ちょっと遅いランチを
御徒町駅付近の  スターバックスで とりました 

ほどほどに暖かかったので 2階の
アウトサイドの テーブルで 
吉川ちゃんを 聴きながら 

 「ホワイトチョコモカ」とサンドウイッチで・・・・

周りを見ると ほとんど 外国の方
3人組のSpanishを話す人以外は
スーツ姿の 白人男性 が 1人ずつ 3名ほど・・・・

私も ゆっくりランチをして
席を立つと 
同時に スーツ姿の白人男性も席を立ちました。

自動ドアは 手で押さなければいけないのですが
その男性が すっと私の前にきて
ドアのボタンを押して
私に  「どうぞ 」と合図をしてくれました。

私の両耳は 吉川ちゃんだったので
彼が何言ってるか わからなかったんだけど

私はちょっと 申し訳ないので

  「 Go ahead 

と言ったのですが  彼は やっぱり 私にどうぞ…と言うので

お言葉に甘えて・・・・・

そして 食べ終わったごみを ゴミ箱に入れようとしたら
ふたを開けてくれたり・・・・

うーーーん 
もう こういった レディーファーストや やさしさが
普通にできる 人種なんですね。

素晴らしい   

      

  ちょっと  いい感じの ランチタイムでした。