えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

子供用のスノーケルセットについて

スポンサーリンク



Sファミリーさん こんばんは。
もうすぐ  モルディブですね。 
今年は ものすごく 海外旅行に行かれる方が
多いそうですねェ。     

さて さて 
子供用スノーケルセットに ついてですが

DIVE BANDOSに 子供用スノーケルセットレンタルは
  あ  り   ま   す。

数は少ないのですが  GWは ヨーロッパ人のおこちゃまも
いないので  大丈夫だと思いますが

ただ サイズがどうかな?

外国人用の フィンとマスクは 日本人には合わないと思います。
まず  フィンですが  

   足の幅が 広いのが日本人
        狭いのがヨーロッパ人


バンドスにあるフィンは たしかマレス製だったので
幅が かなり  狭いんですよね。
だから お子ちゃまには つらいだけ・・かも。

マスクも 鼻が高いので 合わないかなぁーー。

荷物になってしまうし 来年はもう小さくなってしまうかもしれないけど
日本で 買って行った方が 
良いと思います。

もし おこちゃまが 8歳以上で 体験ダイビングを
する予定があったら
なおさら・・・・・。

マスクは鼻が高過ぎると 耳抜きをするのに大変ですからね。

GWは お天気が荒れる可能性があるので
スノーケルも 十分気をつけてくださいね。
フィンをはかないで  流されないように・・。

あとは 向こうの方が 暗くなったら
数分後には 大雨が来るので
すぐに  海から あがりましょう