えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ビール の おつまみに ☆

スポンサーリンク




inaさん こんばんは 
もうすぐ トラギリですね。
今年のGWは 海外旅行に行く方多いんですよねェ。
いいなぁーーー。

さて  先日ご紹介した 私の 大好物

  

  
  の  数々  ですが


残念ながら  空港では 売ってないと思います。
本当にローカル人の 食べ物なんですよね。

中身は ツナ や香辛料 チリなどを
小麦粉に混ぜて あげたもの・・・かな?
作り方は 全く不明なのですが
カリカリ  からーーーい! って感じです。


マーレ観光に 行かれるご予定なら
STO スーパーマーケットで売っていますが
いつも 買ってくれる きよりん曰く
週の初めはあるけど 週末はなくなっちゃうんだって。

あ・・・私達の 週初めは 日曜日
週末は水曜日、木曜日です。
イスラム ですので・・・。

お値段は1袋10ルフィアから12ルフィアくらいですので
まあ 1ドル弱と 思ってください 

STOは レジを背にして
左はシャンプーやせっけんなど その次はコーヒーなどですが
チョコレートやクッキーなどの棚の次
チップスなんかが 売ってる棚の 手前側の
一番下の段 か  2段目にあるかなー。

いろいろな種類がありますが
どれも 美味 だと
私は 思いますが


日本のおいしいものに 慣れてる みなさまには
どうでしょう     

そうそう  カレー粉もSTOでは
7ルフィアから10ルフィア くらいで売っていますよ。

でも エクスカーションでマーレに行く場合
お土産屋さんに つれていかれてしまって
なかなか スーパーには寄ってくれないですね・・・・。

ローカルのスーパーや お茶するところのほうが
たーーーーーーーーーーーーくさん
おいしいもの あるのになぁ    

あーーあ ローカルのお茶するところで

   バ ジ ヤ  が 食べたい   



                    

                    では 明日は トラギリ   
                   ハウスリーフ情報を・・・・・