えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

BANDOSの 体験ダイビングついて Part2

スポンサーリンク


次に 10歳以上の体験ダイビングです。
10歳以上になると 大人と同じ 12m まで OKです。

でも おこちゃまによっては 5,6m で十分な場合も。
体の大きさや その おこちゃまの でき具合によっては
私も 深度を 変えていました。


   


大人の 体験ダイビングも
ラグーンで 呼吸の練習からはじめて
レギュレータークリア&リカバリー、マスククリア
オクトパスブリージングの練習をしたあと

深場(最大深度12mまで) に 行きます。

モルディブの海と言うのは 本当に浅瀬でも
たーーーーーくさん  魚がいるから

  本当に  パラダイス  ですね。

もしもし  ダイビングの素晴らしさを体験できたら
ライセンスにも チャレンジしてください。

日程が短い場合は

PADI  SCUBA DIVER COURSEと言って
12mまでの ライセンスがあります。

10歳から  大人までのコースですが

OPEN WATER COURSEの
学科  限定水域 5セッションのうちの 3セッション

海洋実習 4ダイブのうちの  2ダイブを講習します。

日程は2日くらいで 取得できますよ。

是非是非  ダイビングの素晴らしさを
体験してくださいね