えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

トラギリ ハウスリーフ KUDA THILA PART3

スポンサーリンク



KUDA THILA は 
ドロップオフ の パーツ
砂地     の パーツ
普通のリーフ の パーツとあるので

お好みで 潜っていいのですが


   


 水コテ の横から エントリーして戻ってくる場合は
 こんな感じです。

 最初 ハウスリーフを右肩リーフにして 15mから18m付近を
 流しましょう。
 水底が 18mくらい で 最初h とってもフカフカ
 砂地ですがだんだん がれ場っぽくなり 
 水底も20m から22m になります。


 そして リーフを横断して(15mくらい)
 クダティラに行きますが
 トップが3mから5mなので そこまで浅く行くと
 あとが また 深くなるので 15mくらいを
 キープしましょう。


 ティラの 向こう側は深いので行かないように。

 ここの 砂地は ガーデンイール や マダラエイ
 ハゼが いっぱいいます。

 それから ここは ちょっとしたチャネルになっているので
 数回 水中イルカを 観ましたよ 


 それかあ 砂地に置かれた 鉄のボールがあります。
 穴があいていてここには ミノカサゴウツボが 
 すみついています  


ほかにも

  


 コーナーで ジャンプした場合や


  


  ハウスリーフを そのまま流して
  レストラン付近の (。。。って結構遠いよ
  ブイに たどり着く方法もあります。


流れ次第  かな?