えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

編集の段階で 主旨が変わってしまいますね PART2

スポンサーリンク



アルルさん コメントありがとうございます 
おっしゃる通り あの ミッションを 
ココリコ 田中さんが 果たせなかったということで

 「ジ ン ベ イ に 触 る 」と言うことが


とっても  すごい事に うつってしまいましたね。

すごい事・・・・の前に


  「い  け  な  い  事  」と 教えるのが普通でしょう。


モルディブのクルーズでも タイランドでも

「ジンベイに触ってはいけない」と 注意しています。

でもね ちょっと前に 某有名著名人女性が
モルディブのクルーズに乗った時に
ジンベイを触りまくっていた・・・・と 苦情がありました。

芸能人だからいい とか そういう問題では ないですけどね

その方は女性として 苦労もされていて
結構 興味のあった方ですが
一気に その方への興味が 無くなりました

あの番組は 興味深い生物も見れたのですが
やはり  「ジンベイに触る」と言うミッションは


    N      G    だ  っ   た と

思いますよね。


でも  ここで訴えても やはり またテレビで
「ジンベイに触ること」が すごい事・・・のように
放映されてしまたっら・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に 悲しいけど
良心のあるダイバーや スノーケラー ひとり 一人が

気をつけるように しないと だめですね。