えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

耳 の 病気なら・・・・ PART2

スポンサーリンク



耳病気  と  ダイビングは とっても

  密 ですので 手遅れにならないようにしてください。


あと お子様ならなおさら 
ちょっとした 痛みも ストレスになると思いますので

あまり 無理なさらないでくださいね。

やっぱり 一番いいのは  専門医に診ていただくことでしょう。

私も 「あ・・・・・風邪かな?」って 自分で感じるのは

  「サイナス」(副鼻腔)に痛みを感じるときでした。

たった30cmくらい 顔を沈めただけで
サイナスが 痛い時には

「そろそろ風邪だ・・・」ってね。

そのくらい ここの空間は
圧力に敏感ですから  本当に 本当に
注意してくださいね。


グリさん  モルディブはとっても素晴らしいリゾート地です。
絶対に いつの日か 行ってくださいね