えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

トラギリ ハウスリーフ

スポンサーリンク



   


 KUDA THILA  の ① から  右肩リーフに流すと
 ちょっと 残念な リーフですが
 そこそこ 楽しめます。


 

ここに 書きましたので
読んでください   

右上の 「コーナー」が クダティラの地図の①です。

ちょっと 南に行くと
テーブルサンゴがきれいなリーフがありますが
また15mくらいと深くなるので
無減圧潜水時間に気をつけて


 


 まっすぐ行くと BODU THILAに向かいますが


私は ここを 水中散歩して


  


 カエルアンコウを見つけました
 ロブスターステーションといい 
 トラギリハウスリーフは カエルアンコウ
 いっぱい 発見されてますので
 のんびり ながしながら 見つけてみてください





ロブスターを始め 
小物が好きなら ドラキュラや トールフィンゴビーもいるし



カミソリウオやフウライウオも発見したことがあります。
あ・・・今の時期はいないかな。


ハウスリーフには
タイマイ(カメ)や マダラエイ



それからちょっと流れがあれば

クマザサハナムロや イエローバックで
キラキラしています。

前日も言いましたが
BANDOS や BIYADOOのように
豪華なハウスリーフではないですが

のんびり生物を楽しむには最高ですよ。