えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

何もないモルディブにいたから・・・・・

スポンサーリンク


今日 履きなれない靴を履いて
靴ずれがして 
本当に 本当に 痛くって・・・・・歩けないほど・・・・

でも 頑張って 仕事場まで行って


まず 応急処置・・・・

生理用ナプキンを分解して コットンの部分を取り出して・・・
靴ずれしたところにあてて 
トイレットペーパー で  親指を
ぐるぐる巻きにしました   

これで OK OK  

痛みも和らいだんだんけどね

その後 朝勤務の同期と休憩時間一緒になったので

「今日 靴ずれしちゃってねーーー。今こんな状態」って
脚を見せたら  
彼女が びっくり 


「何それーーーー!!!!!!!」

だから 私は この応急処置を 説明した。

彼女は 「なにしてるのよすぐそこに行けば
     コンビニあるんだし バンドエード買えばよかったのに」


        って・・・・・・・・。


そうなんだぁ そうなんだよ。
なんでもすぐほしいものが手に入る日本 
100mも歩けば すぐそこにコンビニがある日本

みんなは 「必要なものを買えばいい」って言う
感覚なんだよね。 きっと。

でもね 私は 必要なものがすぐに手に入らない

モルディブにいたから・・・ 
あるもので どうにかしようっていう 癖が ついてるのかも・・



モルディブにだって バンドエードはあるし
ダイビングセンターにも おいてあるよ 

でも やっぱり 必要なものは
すぐコンビニで買おう なんていう
アイデアは 浮かばなかった・・・・・んだぁ 

そうそう この生理用ナプキンと言うのは
私 いつも 持ってるんだよね。

なんでぇ??
それはね 

 
 


 これと一緒にね・・・。
 止血のときにだったり・・・・傷口に当てたりするときにも
 役立つんだあ。


やっぱり 便利な世の中は 人間の考える力を
駄目にするね。

なんでも すぐに手に入る世の中は
  うーーーん  退屈すぎる

私は不便な ところで 生活する方が
  あってるのか・・・・・・・・な。