えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブへ持って行く時のカップラーメンの 落とし穴

スポンサーリンク


HARUさん まだリクエストきてませんかぁ 
でもね この間の PCではないけど
大きな買い物リクエストに こたえるも こたえないのも
あなた次第。。。。。って感じかな。

お金をもらえないのを 覚悟で持って行く・・・・
もらえたら ラッキー くらいの気持ちで・・・


あと カップラーメンですが
モルディブで販売されてるのは
マレーシア産とかですけど やっぱり いまいちですよね。

ただ 日本から買って行く場合

チャーシューは もちろん 豚肉 だけど
注意して戴きたいのが

    「豚肉 エキス」 ってやつです。

これは かなり 落とし穴で きっと みんな気がつかない・・・。

だって 10年くらい前に

MALE の STO で 

「サッポロ一番」5袋入りが 80ルフィア
  (  高い  )

で 売ってたんだけど

思いっきり  「豚肉エキス」が入っていました   

マレーシアなどは やはり いろいろな宗教が入っていて
モスリムもいるので そういうところは
敏感ですけど

  日本は・・・・・・・・・・ね   


モスリムなのに  お酒は飲むわ・・・ ラマダンしないわ・・・・

  結婚してなくても女関係派手に遊ぶわ・・・

そんな モルディブ人も  豚肉には 結構慎重ですからね 

  気をつけて あげてください。