えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

このブログの パクリ疑惑!!!!!!!!

スポンサーリンク



今はなき 「海と島の旅」(水中造形センター発行)を
ご愛読してくださっていた みなさまは
たぶん お気づきになったと思いますが 

このブログの題名は おもいっきり パクリです

その昔 「海と島の旅 」で

   トロピカル通信 と言うコーナーがあり

私も たびたび 誌面に出させていただいてました。

その後 「ダイバーのモルディブ」だったのに
水上コテージが 増えてきて
「ハネムーナーの為の モルディブ」になってから
モルディブの 人気が     


海と島の旅でも

  「モルディブここだけの話」となり 
私も 毎月のように 原稿を 書かせて戴いていました


  


老後の楽しみ の為に
自分の書いた原稿を とってあるので
「いったい 何を書いていたんだろう?」と
読んでみたら 

まあ 今と同じ事を 言っていますねェ。わたし


マーレに行く時、漁民の島に行く時に
    裸同然の格好をしてる人がいるので注意しろ!


     とか

 ダイバーのみんなは 最低限の自己管理をしろ!



     とか


現地ガイドのアドバイスを聞いて 無理のない
    ダイビングをしろ


    とか   ね。


本当に伝えたいこともあったし

「今月何かないですかーーー」って言われて
無理矢理書いた原稿もあるし  

でも 今読み返しても
「なるほどーーーー」  って
自分で 感心することもあるので

海と島の旅  や  マリンダイビングの記事を
また 少しずつ 紹介していきます。