えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

フィンの色も お歳も シルバー。。。。ね☆☆

スポンサーリンク



ちょいTさーーーーーーーん 

体力づくりをするのに 年は関係ないよ
以前も話したかもしれないけど
83歳のご夫婦が バンドスにいらして
毎日3本ダイビングしてたから・・・・ね 

ずっと ヨガをやってるっておっしゃっていたよ 

そこそこの体力づくりは必須   
特に 脚腰を 鍛えよう

そう言えば 私は 以前
スポーツマッサージのお兄さんに
「何か足を使うスポーツしてますか?
普通の女性にはない
ものすごいところに筋肉がありますねー。」って
言われたことが・・・・・ある   

香港のマッサージのお兄ちゃんにも・・・・。

それだけ やっぱり 脚が丈夫でないと
だめなんだよねぇ 

毎日とは言わないけど
1週間に2,3日は    
無理のないウオーキングを5から10kmくらい
頑張ってみましょう 

フィンに頼らず・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分自身のスキルを もっともっと

   磨 こ う ね ぇ   

上手なフィンキックには 
上手な呼吸方法も 必要だし
中性浮力も 大切だし

 まあ いっぱい潜って 成長してくださいなぁ。