えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

なぜ 5月 6月 ?!?!

スポンサーリンク



なぜ モルディブで働くみんなが
 5月 6月に 休暇で戻ってくるか??? と言いますと

まず12月から 4月まで ハイシーズンです。
え?? 4月?って思うかもしれませんが
ヨーロッパ人の 「イースターサンデー」があるしね。

そして 5月のGWは日本人がいっぱい・・・・・・。

まあ ツアーガイドさんは わかりませんが
ダイビングスタッフは 別に日本人だけをケアしてるわけではなく
ダイビングのお客様を みんなケアしてるので・・・・・・
普通の ハイシーズンに 休むことは
難しいでしょう。

その後7月になると 日本人もヨーロッパ人も夏休みになるので
また また 忙しくなります   

 と言うことで
5月  6月に  休むことが多いですね。

まあ リゾートによって違うと思いますけど・・・・
ハネムーナー向けのリゾートは 逆に6月が忙しいと思うし
バンドスのような ダイバーズアイランドは5月 6月は
かなり 暇になり
ボートが出ない事も・・・・・・・・・あります。

すでに 私の知り合いも 続々と
日本に 休暇で 戻ってきていますので 

旅行会社に 問い合わせてみてくださいね