えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ 事件簿  from 政府からのメールより

スポンサーリンク



4日:テロ行為罪囚人、バイクで逃走


4日、テロ行為罪で懲役6年課せられている
フセイン・ニシャン(18)が、マレ刑務
所から移送される途中にバイクで逃走した。


ニシャンは、2007年ヒマンドゥ島で起き
た治安部隊と過激派との衝突に関与している
として有罪となっている。


裁判所によると、 マレ刑務所で裁判所職員が
付き添っていた際、近くにバイクが停車しニシャンが
飛び乗ったとのこと。



原因は囚人を移送するための車両設備が
無かったことで、しかも裁判所職員が囚人を
連行するのは言語道断、
DPRSはこの事件に対して責任を取るべきだと述べた。
裁判所は警察へニシャンの捜索を要請。

弁護士によると、この逃走は計画されていたもの
ではないだろうとのことである。


     


まだ 見つかってないんだぁーーね。
でも 四方八方 海だし 
そんなに 大きくない マーレだよ。
一周歩いて 何十分よ 

そこで 逃走を計画する 18歳のフセイン君もフセイン君だけど
さっさと 逃げられる 裁判職員もどうなの?

たぶん 面積で言うと 台東区の半分もないよね?
さっさと 見つけなさい 

それにしても
平和なモルディブだったのに

最近 毎月送られてくる この犯罪リポート
毎月どんどん 増えていくのは

 悲しいね