えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

なぜ 富士山?!

スポンサーリンク



去年の暮れに たぶんこのブログで 

 「来年は 富士山に 登りたい」って言ったんだけど

何故か・・・・って言うとね

モルディブで一緒に働いた ヨーロッパ人やお客さんの中に
日本に来た事がある人 いっぱいいたんだぁ 

その人たちは みーーーんな
 「富士山に登ったけど 素晴らしかった」って言ってたの。
そんな時 日本人である私が 富士山に登ったことがない・・・
たぶん 富士急ハイランドからみた 富士山が一番近い・・・・

なんだか とっても悲しくなっちゃって 

ずっとずっと 海外に目を向けていたので
日本に戻ってきた 今 もっと日本のことに
目を向けてみようかな って 思ったのであります。

その第一弾は  またかよーーって感じだけど
「吉川晃司殿」 だったので・・・・・・・・

次は 富士山   

そんな時 1997年だったかな?
BIYADHOOで お会いし その後も
何故か たまにお付き合いのあった
静岡のダイビングショップ

  「 ブ ル ー コ ー ナ ー」 の岩崎さんが

最近は 山 のツアーも
やってらっしゃると お聞きし
飛びついたので ありました。

富士山の前に ハイキングコースの山に行く予定なので
N☆さん もしよろしければ どうぞ 


吉川ちゃんのツアーで 国内線に 乗った時も

  

  富士山を 眺めていました 


やっぱり 海もそうだけど 山も甘く見てはいけないと思うので
しっかり オリエンテーションを受けて
  山のぼりに 挑戦しまーーーーす