えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

SMS 事情   @  MALDIVES

スポンサーリンク



そう言えば ちょっと前に HARUさんが
モルディブ人が SMSを送ってっていう・・・って
言ってましたよね?

この SMS って モルディブではやっぱり
MAIL よりも 使ってるのかな?

私もつい先日まで
ディラーグのSIMをそのまま使って
ヨーロッパの友達やら モルディブとSMSで
連絡をとっていましたが 
あまりにも 「不倫疑惑」のMISS CALLが多いので
ディラーグの SIMは 解除しちゃいました


さてさて HARUさん
そんなによく モルディブに行かれるのなら
ディラーグのSIMは持ってますよね?

だったら ディラーグのHPからSMSが送れますよ

モルディブに行ったら 設定すれば
PINと パスワードがもらえますので

日本から PCで ディラーグのサイトに入って
SMSを友達に送れます 

きっとみんなオフィスなどではPCを使ってるけど
なかなか個人のPCを使う機会がないのかなーーーって思います。

日本人にはなかなかなじみのないSMSですが
私達は フルに活用していました  

スマトラ沖地震 の  津波がきた時も

タイランドにいる友達に すぐにSMSを送ったら
「え? 今買い物中。 全然しらなかった」なんて
すぐに 返事がきたり・・・・・・・

ヨーロッパからもSMSが届いたり・・・・
PCを開く前に すぐに 連絡とれますからね 

今度モルディブに 行った時に
設定してみてください。

それからディラーグのSIMから 
日本のソフトバンクの携帯にSMS届きますよ!

 本当に 便利な 世の中になりましたね。
すっかり ポストカードなんか 使わなくなりました