えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

BANK OF INDIA @ MALDIVES

スポンサーリンク



以前も モルディブの銀行事情について
お話ししましたが
本当に 本当に 日本では 考えられないサービス 

まあ 美しく 一列に並ぶ日本人には
びっくりする   
み な さ ま

スキあらば 割り込む
女も 子供も関係なし 
右からも 左からも 手を出して
我先に 用件を済まそうとする・・・・



  


HSBCができる前は
私も BANK OF INDIA にアカウントを
持っていたのですが

休暇に出る1か月くらい前から 
電話をして

  「休暇にでるから いくら現金を用意しておけよ!」

と 何度言っても
実際に 銀行に行ってみると

  「現金はないよーーーーーーー」と軽く言われる 

元は 私のお金なんだ 
それでも 当り前のように  「お金ないよー」と
言い張る インド人さま さま さま 

私はバンドスとか トラギリ パラダイスとか
マーレに近い リゾートにいたから
まだ 良かったけど・・・・・
遠いリゾートの人は 大変 だったと思う 


そして ある日 BANK OF INDIAの
えらい おっちゃんが 私に 手招きをした

何だ??   って個室に行ってみると


  「現金を 用意してあげよう 
     その代わり 日本からFMラジオを買ってこい」

と  偉そうに 言ってきた。

 これだよ インド人さまさま 
私が預けたお金を おろす 
これは 当り前のことなんだよ 

それを 
 「お金をおろさせてあげよう」 的な この態度 

まあ 全てにおいて 上から目線の このお方々 

本当に 本当に 腹立たしい事が いーーーぱいあったよ。

私? もちろん 現金もらって
おっちゃんの連絡先聴いて 
リクエストのFMラジオの機種聴いて 


さよーーーーならーーーーーーーーーーぁ 

アカウントもクローズして 
バンクオブインディアのおっちゃんとも
さよーーならーーーーーーーぁ 

その後 たまに マーレで見かけたけど
もし なにか聴かれたら
私は ブルーKの きよこって事にしよう!

と 心に 決めていました。

この BANK OF INDIAの話は
たーーーくさん あるので 

  また  こ  ん  ど