えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

DONFAN @ BAA ATOLL 3

スポンサーリンク






前回の潮あたりが いいところで 大物を観たり
水底のがれ場で ハゼを 楽しんだら
左肩 リーフに 流しましょう。

ここが 一番 地形も面白いし
流れがアウトのときは魚影が濃い場所です。

いつも通り このメインキャニオンを グルグル周るのが
わ  た  し  流 
この キャニオンには

  


   エビ類が いっぱい いるよーーーーん
  ちょっと リーフの向こうには たまにマダラトビエイがいたり
  バラクーダーの群れがいるけど
  私はこのキャニオンの 小さな穴たちを
  水中ライトを持って ガン見状態 

  キャニオンの内側の オーバーハングには
  ミノカサゴとか ロブスターがいることも・・・・・・

  とにかく 地形が面白いので
  周りをみながら 地形を楽しみましょう。


そして そのまま 左肩リーフに流すと
いろいろオーバーハングがまた出てきます。
ソリハシコモンエビ  ベンテンコモンエビもいるし

私が 最後 ブルーKサファリの 「ソレイユ」に乗った時
T姉や Hっしー(9日きてくれるといいな
R子ちゃんたちと

  やってはいけない

    「アンナーウオーターナチュラリスト」をやった場所にたどり着きます

うんうん  あの ナチュラリスト
  超楽しかったねェー
やっぱり このメンバーで 潜るのは楽しいねェ。



  ドンファンは 小物も地形も大物も群れものもいるポイント

ティラの一面一面が 全く違う背景なので
とっても 面白いです。

あ・・・疲れたので
NO4は また 今度 


           
              きっとこれがアップされる頃は
           OK 君をガン見さっ