えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

個人情報保護法

スポンサーリンク


最近 ちょっとした イベントの出欠の確認で
主催者 から メールが 届きました

モルディブにいた時 私が お客さまに
メールをするときは いつも 宛先は自分で

BCC で みなさんのアドレスを 入力

そんなに 社会経験がない 私も これが 常識・・・かと


でも 今回 戴いたメールは
メルアド ばっちり 
そう・・・・私に限らず みなさんのメールが 記載されていました

これって どうなんだろう 
私はすぐに 抗議のメールを送ったけど
すぐは 回答がきませんでした。

きっと どういう対処をすればいいのか?
どんなお詫び文を かけばいいのか?って
悩んでいたのかもしれないけど  
やっぱり こう言うことは すぐに 返事するべき。

まあ 2日後にお詫びのメールが 届いたけど

メールのミスは メールで お詫び・・・・でいいのだろうか?

私の今の仕事は 思いっきり みなさんの個人情報がかかわっていて・・・
こういうことには とっても 敏感なんだけどね。

そう言えば 私がモルディブにいた時は
旅行会社が 勝手に 私のメルアドをお客さんに教えたりして
びっくりしたけど 

あの時の 私は プライベートがあってないような状態
だから
しょうがないな・・・って 思ったけど

今回は 本当に 見ず知らずの人たちに
私のプライベートメルアドが公表されてしまったの。



メールでお詫びをされて
「軽率な行為」と言っていたけど
済んでしまったことは・・・・もう 取り返しがつかない・・・・
でも  その後の 対処で 変わってくるのではないかな?

メールでお詫びをするのも 大切だけど
もっとね・・・・ 
まあ そのイベントの 運営方法なども
なんだか 今でも不安があるんだけど

なんだか あまり 「申し訳なっかた」感が
伝わらない・・・・・・・対処・・・だなって
思いました。

楽しみにしている イベントだし
大好きな人にも 久しぶりに会えるイベントだけど
なんだか とーーーーっても
嫌な 気持ちのまま 

第一回目を 迎えそうです。

個人情報って 簡単に流出していいものでは

  な い よ ね