えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

裏で働く スタッフ @ BANDOS

スポンサーリンク



リゾートに遊びに来た みなさんが 実際に接するのは

レセプションやレストラン  ボートクルーなどですよね。
でも 実際には 裏で た~くさんの人たちが
 働 い て い ま す 。

以前も 話したように

  「サービスチャージ」と 「チップ」の違い 

    覚 え て ま す か ぁ ~   


もし 今後 どこかの ホテルに行った時には
そんな 影の人たちも 働いているってことを

  ちょっとだけでもいいから
  想い出してください。    


さて  BANDOSでは 数か月に一度

  「STAFF PARTY」が ありました。
もちろん お酒はなし 

でも 「BEST OF STAFF」と言うのがあって
各 デパートメントから 一人ずつ
   選ばれます


     

  DIVE BANDOS からは お会計 シファーウ
  私も 一度だけ 戴いたことがあります  
  プレゼントは 大きいけど 中身は たいしたこと・・・なし

  
  


  プレゼントを渡しているのは
  ゼネラルマネージャーの アーミル 
  彼は 私が初めてBANDOSで 働き始めた
  1995年は レセプションボウイでした・・・・・。

  のしあがり 成功者 
  今は マレーシアで 家族とセレブ暮らし  

  プレゼントをもらってるのは お会計でしょ・・・・・

  あと アーミルの左後ろの 悪代官っぽいのが
  アーーダム 彼は バンドスで働くスタッフ全員の
  パスポート管理や ワークパーミット  雇用関係を
  全部 やってくれてます 

  青い⇒の ところは スタッフショップ
  ここでは 
  コカコーラやファンタ まずいチョコレートやクッキー
  ビ-チサンダル  歯磨き粉 など
  品揃えは 悪いけど そこそこのものが手に入ります。 


  後ろにいる皆の顔を ガン見して 確認したら
  やはり みなさんの前に 出てくる人は いませんでした

  でも こんな 影のみんなが 頑張っているからこそ

  メインのみなさまが・・・・・・
  快適に 過ごせることを 忘れないでくださいね