えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

今日 21歳の 男子に 言われたこと・・・・・

スポンサーリンク



今日 たまたま隣に座った 大学生の男子
あ・・・・・・・仕事場で・・・・ね 

彼が急に
 「ずっと言おうと思っていたんですけど・・・・・
    なんだかえいこさんって 

      自   由   人  って

        感じですよねェ~」って 言ってきた・・・。


19時過ぎ 私達は ものすご~~く 忙しかったのに

  い き な り 何を~ 

その男子に 「どういこと?」って聞いたら

「なんだかいつも 楽しそうだし 元気だし・・・・・・
    いいなぁ~ って 思って・・・・・」

うーーん それは 間違ってはいない
一日の半分以上は 吉川ちゃんとやよ様の妄想で過ごしてるし

それから 私が 大学を卒業してからの
いろいろな 話を 彼にしました  
どんなに楽しかったか   

その彼は すでに大手の金融に就職が決まってて
大学も 中学からのストレート
自分は かなり 保守的だ・・・・と語っていました

私は 彼に 今しかできな事をやりなさい!
20代は何でもできるんだよ!
就職はいつでもできるんだから
それよりも 今やりたい事をやりなさい!!!!!!!

と 言ったんだけど

彼的には

「でも 良い会社に入らなくっちゃ将来もし
  結婚するとしたら お嫁さん来ませんよ・・・・」  って 


私的には

 「いくら 良い会社に入っても
    つまらない人間、 つまらない人生送ってる男子
     だったら お嫁さん来ないかもよ」って  


彼は しばらく 考え込んだ・・・・・・・の
だから・・・ ちょっと可哀想になったので


  「じゃあ 就職するまでの9カ月間 遊びなさい!
    就職すればお給料もらえるんだから 今あるだけのお金持って
     旅に出なさい!  」と ちょっと方向性を変えてあげた    


でも 彼は 
 
  「え?バックパッカーとかですか? 危ないじゃないですか~?」

        なさけない  


「危ない目に遭いそうになったら その時は自分で考えるの。
 どうすればいいか何故そうなったか
  わたしなんて 英語も全然話せないのに 
   飛行機は飛ばないわ、 チケット盗まれるわ・・・いろいろ
    あったんだよ。 でも それで人間強くなるの」


「うーーーん  じゃあ 近場で韓国でも行ってこようかな」


情けない本当に情けない

21時までの間 私は 彼に いろいろ話した
でも 彼的には

  「えいこさ~ん 僕を悪の道に連れてかないで
    くださいよぉ~~」って 


私は負けずに・・・

  「ねえ じゃぁ あなたが就職する会社が 5年後につぶれたら・・・
     どうするの? 」


  「つぶれませんよ。 うちの会社は」

  「そんなこと 誰にもわからないんだよ。 あなたがバブぅ~って
   言ってる バブル崩壊後 思いもよらない会社が
    無くなったんだよ。
   だから いろいろな事を経験して 
   たくさんの人脈をつくりなさい!」


  「う~ん じゃあ えいこさんから観て僕って
    つまらない男ですか?」

  「うん つまらない男。私の世界に存在しないよ。絶対」

  「じゃあ 誰が つまる男なんですかぁ~

  「吉川晃司」

  「え? だれ? それ? 」

  「あ・・いいのいいの 知らないなら。 とにかく
    あなたもカッコイイ44歳になりなさい」
     (結局そこかい!吉川晃司殿かい


  「まだ23年も先の話しですよぉ~」

  「23年しかない!と言いなさい。その間に何ができるか・・・。
    何がしたいか・・・ 考えなさい!  


  「結婚して 子供ができる・・・・かな?」


  「ねェ それって一般女子みたいな感じ?
     お嫁さんになってぇ 子供ができてぇって???
   あなたの 夢も お婿さんになってぇ パパになってぇ~
     それだけ? 」


  「うん 今のところ」
   

    人と違ってる幸せつかみたい 僕と
        人と同じ幸せつかみたい 君と
         太陽も ひとりぼっちさ・・・・ 


   A HA~~ N   


     彼にとっては 刺激的すぎる 
       2時間だったようで・・・・・・・・・・・・・・