えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

DONFAN @ BAA ATOLL 4

スポンサーリンク



お~ まだ続いていたんかぁ~~ 
みんなが BAAへ 行くまでに間に合わない 
ちょっと 別件で ポイントの紹介の原稿を
書かなくてはならなかったので   
 すいませんねェ 
まあ 私の 大大好きな
  ドンファンだけでも 終わらせなければ  


 


 ドンファンのメインを 潜った後は
 トップティラへ    

 私がリーティにいた時は まだまだ豪華だったこのトップも
 2008年に 潜った時は 
 ちょっと 悲しかったかなぁ 

 私が大好きな 東側の ロックが ガタガタになってたぁ

 もし マンタ シーズンなら このトップで
 マンタがクリーニング してることも  


   

  水深は8mくらいなので ゆっくりできますね 

 そして 以前は キンギョハナダイでいっぱいだったこのトップ

      


  フリソデエビ も 昔はいたんだよ~ん 
  超 ラブリーだよねェ 

私はね この ヒトデを 持って
潜降と同時に この穴に行って ずっとずっと

  フリソデエビを 見ていたことも あったんだぁ  
  

それから クマザサハナムロも いーーーぱいいるし
本当に 本当に 魚影が濃い 

やっぱりね 雨期は ティラなんだよ  
だから BAAは 雨期なんだよ   


  ちなみに あまり 紹介しなかった
  ドンファンの 裏側ですが 
  あまり 特徴がありません。
  

でもね だからと言って スルーしないで
ブルーを 見てみたり

  小さな穴を観たり  してみて   


たくさんの 水中生物が 

  そこには 存在してるから