えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

プライベートな時間が なかった モルディブ生活(涙)

スポンサーリンク


一つの 島の 中に  1つの リゾートだから

  し ょ う が な い  


とも 思うのだけど せめて 
オフの日は そっと しておいて ほしかった 

でもね そうも いかなかったのだ・・・ぁ  

日本語を話すイリヤスがいたけど
奴は マーレに行ってしまうことも多く  

こんな時に 呼び出された・・・・

 夜中に急に具合が悪くなった人の通訳
 夜中に急にビールが飲みたくなった人からの
         ご質問
 他のリゾートから バンドスクリニックに
       日本人GROとやってきたが 日本人GROは
       英語が話せないので Drとの通訳
 夜中にご到着されたお客様が 部屋を替えてほしい
       と言う リクエスト 



い ろ い ろ  だア ~ ね・・・。

まあ 本当に しょうがないのだけど
お休みの日 のんびりしてるのに よく呼び出されたので

私の 週に一度の休みは   
ほとんど フルマーレの きよりんの家で 過ごしましたァ 

朝7時のスタッフフェリーで マーレまで行って

夜のSQのArrivalで バンドスへ帰ってくる・・・・。
それが 一番の 逃げ道でした。

あのね 今だから 言うけど
日本人は 素晴らしいサービスに 慣れているから

朝6時に起きて みんなのボートダイブのタンクやBOXを
    運ぶ 私が 

真夜中に起こされて 数時間 クリニックで通訳させられる事も

   かなり 大変だったんだよ 

でもね ほとんどの人が

   日本人がやってくれることは 当り前・・・って思ってる

「日本人がいるから 必要とされるんでしょ」って感じですけど。

あ・・・これは 中国人のJENNYも 同じ事を言ってました。
私達も みなさんに不自由がないように
楽しく過ごせるように お手伝いしたい・・・

でも 何をやっても  「当り前」に思われるのは

  悲 し  か っ た な ぁ   


ねえ みなさんも 今度 日本人スタッフにお世話になる時

  少しでも良いから 感謝の気持ちを 表現してあげて

    くださいね 


もしかして 「当たり前」 では ない事を
  やってくれてるかも・・・・・・しれないですから