えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ヨーロッパ人からも 注目の的だった これ!!!!

スポンサーリンク



何故か 日本人は とっても敏感な

   「 蚊 」 

モルディブは たしかに 蚊が 多い 

でも そんなに 気にしないんだよね 

もちろん かゆいんだけど それでもちょっと我慢しちゃう

 そうそう  日本人が良く持っていた これ


   


結構 持っていたんだよねーー。
ヨーロッパ人からは とっても 珍しいもので

よく  「あれはなんだ?」って 聞かれました
ちゃんと説明してあげると

  「日本は素晴らしい 」と絶賛されたよ 

でも モルディブの蚊には 効かないみたいで
この マシンに 蚊が 止まっていたっけ   

  そうそう  そうそう

私達の せつない お遊びを 教えましょう 

  蚊がね 足とか手に止まって 血をすう瞬間に
  筋肉を きゅっと しめて 
  蚊が 足から 離れられないようにする     


そして  喜ぶ    


  なにやってんだぁ って 思うかもしれないけど

こんな お遊びで 30分くらい みんなで 笑っていられた

  穏やかな  モルディブ  の 生活