えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

自然と 向き合いながら・・・

スポンサーリンク


うーーーん  「  月  」 と  「天 気」

 きっと 何かしっかりした 理由があると思うんですよ 

でも 本当に

すごい風で ダイビングも中止になってしまうくらいだったのに
急に べた凪 に  なるのは 
  満月 とか  新月 の すぐ前後 

本当に天気が悪いと
  「次の新月まで 待とう 」って
   本当に 普通に 思っていました


こんな 野生のカンも  日本では感じられませんね 

でも  都内を歩く時
道を 調べないで行く時はね  

   太陽の位置 から

   ナチュラルナビゲーション  して  歩きます 


  「便  利  」に  頼らないで  

  「不 便   」に  頼る   


  それが  一番