えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

生物は 棲みにくいのか? な ?

スポンサーリンク


   


   今日は 皇居の周りを 歩きながら 
   いろいろな 事を  考えた 


モルディブだったら  こんな道を 歩いていたら

  ゲジゲジ とか  ゲッコウとか  トカゲとか
  いろんな 虫や生物が  いるのに
  東京の この ど真ん中には  何もいない 


      


   芝生の中を 一生懸命見ても


   


    木 とか  葉っぱの間を 覗いても
    ありんこ は  観れたけど

    虫 さん たちは  いなかった


  


  人間には すみやすい  東京も
  生物には 居心地が 悪いんだね 


     本当に ごめんね 


そうそう 今日は ハーフのレギンス履いていたので
途中で  パンツ焼けしちゃうかな?

    って 心配していたんだけど
    全然大丈夫だった  

数時間  炎天下に いたのにねェ 

モルディブにいたら たった20分くらい
ラグーンにいただけで

ウエットスーツ焼けしちゃってさぁ 
日本に戻ってからも  ブーツのあと  くっきりだったし

  でも  今日は大丈夫だった


。。。。。。。。。。って事は
日本の日差しは  大した事 


     な    い    な