えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

YAMAHA での ひととき

スポンサーリンク


新しくなった 銀座 YAMAHA 
H&Mまでは 行くのに そのお隣のここには
なかなか 来る機会がなく・・・・・・・・・・・・

  
  


 今回は 「YAMAHAに行く」と言う目的で浅草から歩きました 
ここは 子供の頃 ピアノの発表会したり 
音大時代は 輸入版の楽譜を眺めに行って
 (あの頃は 楽譜売り場が 地下にあったっけ)
半日以上 YAMAHAさんに いたこともありましたねェ。

ん 
ボンジョヴィや 吉川晃司ばかり 聴いていたのではないかぁ
って 違う 違う 
主 は こっちの クラッシックだったんだよ 
見かけは 当時の 奥居 香 さん みたいだったけど

どこへ行っても 中国人だらけの中
ここYAMAHAだけは ゆったりとした空間   

中国人に邪魔されることなく
クラリネットのコーナーで いろいろなクラリネットを眺め

場違いな格好の私は(。。大学時代もそうだけど)
店員さんに 声をかけられることなく   

セルマーやクランボンの楽器を観まくってました 


 リードだけ 買おうって 思っていたのに
 衝動買いの リードケース

   


 黄色 なんだよね これが 
 黄色だと リードの 傷具合が見えにくいから
 黒とか赤とかがいいんだけど

黄色を選んでしまう 
それだけが 私の プライド    
ん  何故か・・・・は 
  
   ヒ      ミ     ツ  


20年ぶりくらいに リードを買うのに
当時好きだった 「バンドレン社」の リードに直行 
最近は 

  


  一枚一枚 別れていて 便利  
  でも 私は リードケースに入れてた方がいいな~。


  クラリネットのケースを開けたら
  色あせた 楽譜発見 


   


  恐ろしい事に 普通に 初見で 吹けた   
  ダイビングの器材と一緒で 体が覚えてるんだねェ

  ピアノは弾けるかな・・・・。
  指がもう動かないかな・・・・
  
  でも やっぱり 弾きたいな    
  グランドピアノは 寄付しちゃったし  

  次の目標は クラビノーバを 買う かな


    


   やっぱり クラリネットの音は 心地よいね 
   子供の頃から オケ譜のスコアを買って 
   レコードながしながら オーケストラで吹いてる妄想していた私


今でも 妄想癖が 変わらないんだけど    
また こっち方面の 妄想も したいな   


  さて  今回は

     21691歩
     15.56 キロ
     

   だって。


   まだまだ 吉川晃司ちゃんには 負けるな 
   20キロって どこまで行けばいんだろう 


   ちなみに 相変わらず まったく 疲れておりません 
   一度 本当に 限界に 挑戦してみたし