えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

こころに 残っている事

スポンサーリンク


モルディブにいた15年間って 


本当にたくさんの方と知り合い
たくさんの方が 通り過ぎ 

いろいろな事が あったけど


心残りも 結構あるんだ   

1997年の BIYADHOOに
ダイビングショップのツアーで いらした
  西岡さん 




みんなでとっても盛り上がって
明け方まで  「せんだみつおゲーム」とかで
騒いで     
ショップのツアーなのに 本当に楽しかったあの頃


その後も ずっと お世話になり
2002年の オルベリにも 同じショップのツアーで
いらしてくださいました


毎年 年賀状をくださって
オルベリのあと 移動した マチャフシにも
お手紙をくださったり
写真をたくさんおくってくださったり


それなのに メールに慣れてしまってた私は
すっかり 西岡さんに お手紙を出すのを
忘れてしまい    
ご無沙汰してしまいました


少しして  ショップのオーナーに
西岡さんが ガンで 亡くなったことを
お聞きし  本当に 残念に思いました

オルベリでは ショップのオーナーが
「夜中に西岡さんが 生きてるかなーーって
  西岡さんの寝顔観ちゃうよ。
   ちゃんと息してて ホッとしちゃうよ」


なんて 冗談で言っていて   


でも 西岡さんが亡くなられて
あまりにもショックで 
モルディブには 当分行きたくないって
言っていたっけ  


ものに執着しない私も
西岡さんからの お手紙は
今でも 大切にとってあるんだ


そしてこの写真を 眺めては
西岡さん ごめんねェ って 謝ってる。。。