えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

24時間テレビの想い出は。。。

スポンサーリンク


今年は 吉川晃司殿が 24時間テレビに出ると言うので
また 違った想い出が できるのだけど 

私には 特別な 想い出が あります。
まず ずっとずっと 唄われている


   「サ   ラ   イ 」が 視聴者のみなさまからの

歌詞を集めて つくられた その年の 24時間テレビ

私は この24時間テレビの 

  


   新宿アルタ前の ステージのMCをやらせていただき
   暑い中  FAXで送られてきた
   「サライ」の歌詞と譜面を一生懸命覚えて
   エンディングで みんなで唄った。。。な


  


  あの時 新人アナウンサーだった 野口さん
  最後に私が 紹介した時に

  自分の名前を言うのが やっとで 
  こっちも ドキドキしちゃって 
  その後は 結局 あまりテレビで 
  お見かけしなくなって    



    


   先日 国会議事堂からの ニュースで
   野口さんを観た時に  なんだか なつかしくなりました


まだ ちゃんと やっていたんだぁ   
たぶん 私よりも 年上なんだけど(よく知らないけどね)

たった24時間でも 一緒にお仕事をしたので
18年くらい(?) たった今でも

  たまに  想い出しています  


あの  「サライ」が出来上がった年に
参加できて いい記念になりました  

吉川ちゃんの唄も 


  唄い継がれて 行きますように