えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ゲロゲロゲロッピーの時は 風下が基本!!!!

スポンサーリンク




これは 基本中の基本ですよねェ 
でもね~ H子ちゃんは

普通に DHONIの

   


  こんな 2階で 普通にみんなで話していて  
  突然 ドッピーーーーーーン と きましたァ  

間に合わない事もあるので  船酔いする方は
いつでも すぐに 吐ける場所にいましょう  

それから 以前 ドーニクルーに掃除をさせておいて

  「ありがとう」も言わずに 去って行った日本人ダイバ-が
  いました   


またまた 言ってしまうけど
そんな時には  チップ5ドルくらいは あげてくださいねェ  

あとは 朝ご飯に ソーセージにオムレツになどなど
重いものは 食べないように   

 そうそう 以前 私達が 水面にいて
 ドーニが 近づいてきた時に
 あるダイバーが

   「なんだか パスタの匂いがしますねーーーー 」って
   言ったのですが

そいつの 正体は  ゲロゲロゲロッピー でしたぁ  

  もらいゲロッピーをしてしまう方もいますので
  気をつけましょう    


ちなみに  船酔いしたからと言って
ダイビングをキャンセルしてドーニの上にいる方がいますが
みなさまが ダイビングしている間
ドーニは みなさんの泡を追いかけながら
ゆっくり 追いかけます    

アウトサイドリーフで
一直線にしか行かないってわかっていて
ちょっとうねりが入っている時は
本当にゆ~っくり ドーニを動かすので
余計に船酔いしてしまうので    

  ダイビングしてしまった方が  ましかも。。。です 


H子ちゃんのように  吐きなれてしまうと
良いみたいで。。。。。。。。

ダイビングする前の ブリーフィングと一緒で
普通の過程。。。に なってしまうようですよ