えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

アフリカと言えば

スポンサーリンク




ケニアから来た 日本人のご家族が いました

ご両親が ダイバーと言うことで
おこちゃま2人も ライセンスを取ることに

ケニアで数年生活していたその子の夢は
「ケニア大学」に行って 日本人観光客相手に
通訳をすること。。。。って 言ってたなぁ

10歳からの 子供をたくさん教えたけど
やっぱり 海外で育っている日本人子供たちと言うのは
とっても  強いし 自分の意見をはっきり言う


わからない事は  「わからない」と言い
納得がいくまで 質問攻めしてくる


でも 木に登って遊んでみたり
トカゲをつかまえてよろこんだり


   とっても 子供らしさが あったなぁ


あの男の子ももう17歳くらいになっているはず
もしかして 飛び級して ケニア大学に行っていて
今回 吉川ちゃんの 通訳をしていたかも   


今回 吉川ちゃんは どこの航空会社で行ったのかなぁ

EKかなぁ 
EKだったら  ドバイに寄ったり 
モルディブにも寄れるよねェ  


  EKのお姉ちゃんが あまりにも美しくって
   惚れちゃったり してないかなぁ 

EKだったら もしかして ご出発した時は
まだ ラマダン中だったのかなぁ 


  と   いろいろと また妄想するけど
 

もう 日本にいるんだろうか  


  あ。。。。ドバイにいるかも     
  ドバイのかずえさんに さぐりいれてみよっ  


だから どうした 
どうでもいいことなんだけど ドバイにいてもいなくても
でも やっぱり  せっかくだから
ゆっくり 海外で いろいろ世界や景色を

見てもらいたいね