えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

イルカは どうやって 眠るの?????

スポンサーリンク




  イルカ   も  クジラ 
  海底で眠ると  息ができないし



  水面に浮いたまま寝ていると
  サメなどに  食べられてしまう 


  そこで  左右の脳が 半分ずつ交代で眠るみたいなんだって



        


  半分は寝ていて 
  もう半分は 起きてて



  ゆっくり泳ぎながら  時々 水面で 呼吸する  
   らしいよ    



  それから  片目をつぶってる時も
  あるんだって    


そう言えばね  私が 水中で
アドヴァンスの講習のDEEP DIVEの「水圧」の変化で見せてた
黄色いテニスボールを持って  ダイビングしていた時

  イルカが 来て 私の ボールを見て近づいて
  きたことが あったんだ。。。

遊んでほしかったのかな