えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

酔い止め バンドは 本当に効くのか?

スポンサーリンク



船酔いが 気になる ダイバーが
みんな 持っていた  これ




  
これって 本当に  効くのかな   

私の お客さんのH子ちゃん 
彼女は ポイントに着く前に2~3回
    水中でマンタ見ながら2~3回
    帰る途中2~3回       

ゲロゲロゲロッピー  
しちゃうんだけど    

全然めげないのだぁ
本当に普通に 吐いて ダイビングして 吐いて ダイビングして。。


  み   た   い  な   か ん じ   



ある日 日本人ダイバーが この 酔い止めバンドを持ってきたので
じゃあ  H子ちゃんで  試してみるかぁ   


  って  試したところ



やっぱり  ゲロゲロゲロッピー    
H子ちゃんに  「やっぱり効かないね  これ」って言ったら

   「あ。。。でもいつもポイントに着く前に3回以上は吐くけど
      今日は 行きは 2回だったから 効くのかも。。。」




いやいや吐いてしまったら いっしょでしょう って
思うのだけど
  H子ちゃんにとっては  ゲロゲロゲロッピー
そんなに 重要な 真剣な  繊細な 出来事でもないので

   吐いちゃえば  お  し ま  い  


ダイバーはこんな風に強くなくっちゃね   
そんな H子ちゃんも  22日から  阿増祇さんを追いかけて
BANDOSへ 行くから。。。。 ちょっと心配

だって 
ちょうど 満月 の後
天気が 荒れなければいいな    

H子ちゃんの ゲロゲロゲロッピー 心配だなぁ
今回は 一人で モルディブまで行くっていうし 
まあ  チャンギの トランジットくらいは大丈夫かな