えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

みんなが知らない日本の税金の行方 の  一部

スポンサーリンク



「モ ル デ ィ ブ と 日 本  技術協力同意書に署名」



16日、日本政府とモルディブ間で、技術協力提供を行う
同意書への署名が行われた。


外務省で開催された式典では、外務大臣アフメド・シャヒード氏と
在モルディブ大使・高橋邦夫氏により同意書に署名が行われた。


シャヒード大臣は式典で、
「モルディブは、1981年に署名された同意書に基づき
日本政府から援助を受けている。

この
同意書の下、新しい分野への協力を得ることになるだろう。


さらに、アジア太平洋州で最も日本から支援を受ける国になる」と述べた。


具体的に、専門家や年長ボランティアの派遣、
発展のための研究訪問、技術指導者の派遣や器材、
機械類、資材等の供給などといった

4つの基礎支援項目等を定めたものである。



同大使館によると日本国際協力機構(JICA)が技術
的協力を行うとのこと。


同大使館の声明では、日本政府が2008年までに行った
技術協力として、専門家50名や


日本青年海外協力隊員249名の派遣、
モルディブ人訓練生735人の日本招致を含む
58億円(7億7400万ルフィア相当)がモルディブへ支援されてい
ると述べられた。



 知らなかったでしょーーー。
日本がこんなに モルディブに支援していたなんてェ 
それでも モルディブ人たちは 日本に感謝してないんだよ~ね

まあ 一部のみんなが いろいろな技術を身に着けて
世界に羽ばたいてくれれば  いいね    

。。。。。。日本政府の方
私にも ちょっぴり支援してェ