えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

金スマは フジコ ヘミングさんに変更なんだね

スポンサーリンク


幸か  不幸 
今日の 金スマが 吉川晃司殿の サバンナではなくなったので
  「Mステ」を 録画予約して ご出勤したら 
いろいろな 吉川ちゃんに関係ない人から
「吉川が 出てたわ~ 広島出身なのねー」と

なにを 今更的な メールが 数通 

でも 何に変わったのかな?って思ってみたら

  「フジコ ヘミング」さんです

波乱万丈な人生を歩まれて とても興味深い方ですよね

音楽家って  中村紘子さんのように正統派もいるし
       フジコさんのような 面白い方もいる

私の 学生時代も

 いつも 楽譜片手にお嬢様風な まじめな人と
 私のように BON JOVI とか アースシェイカーとか
 聴いて  ぶっとんでる  「ピアノ科」の生徒もいた。。。


幸い 私の 先生は
幼児期を シベリアで過ごし 大学まで海外で育ったせいか
他の先生のように 締め付けるのではなく

「いろいろな経験をして 音に出しなさい」と言う方で
たまに 麻雀の 話でも 盛り上がったよ 
今でも ちゃんと お付き合い あり   


  この時間が 吉川ちゃんだったのかと思うと
  お蔵入りしなければ いつの日か 拝見できる
    サバンナの夜が 待ち遠しいね