えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

この景色に 最近 もれなく ついてくるもの。。。。。。は?

スポンサーリンク


やっぱり ここ数年で めまぐるしく
モルディブは 変わっていて 

すずさんやひいらぎさんのように
モルディブらしさを 求める方には さびしい限りですよね



    



これが 今までの モルディブで
周りに山もない まん丸な景色の写真があったら

  
  「あっ モルディブ~ゥ」って感じでしたが

最近は この アイランドの 横には
桟橋があり 水上コテージがあり 
豪華さが 目立つように なってしまいました   


まあ しょうがない それが 時代の流れだから 
じゃあ これから どうすればいいのかなぁ  
新しいリゾート作る時に
自然を壊さず  水上コテージも造らないで
昔の マヤフシやトラギリみたいにして 



なんて  リクエストできれば いいですね


ここ最近は  ヨーロッパ人よりも
中国人の比率が高くなってるらしいし


いい感じで 変化してくれればいいけど
悪い方向に 向かってほしくは。。。。ないなぁ