えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ人 との 結婚

スポンサーリンク



たぶん 長くなりそうなので
何回かに 分けて アップします


毎日 このブログに辿り着いた 検索結果の中の上位にあるのが
   「モルディブ人との結婚」


そんなに みんな 関心があるのねェ 
モルディブにいながら そんなこと全然関心がなかったわたしには
驚愕するばかりですが      

まず 旅行者のみなさんが モルディブ人と出会う場所は
リゾート内 が ほとんどですよね

そこで  「かっこいいなぁ」とかおもっちゃうのかな
モルディブ人も 「ア ナ タ ワ ト テ モ キ レ イ ネ 」とか
怪しい日本語で ほめてくれるし   

お目目ぱっちり まつ毛くるりん 
まあ そこそこ 良い顔が多い
 (ナイナイの岡村さん似が 多いと思うけど)

でもねェ
まず最初に 「イスラム教」を 学んでください
わたしは モルディブにいながら イスラムについては
全然 学ばなかったし ラマダン(断食)も しないし
お酒は飲むは  豚肉LOVE だったし 


でも ほんのちょっと 知ってる事も あるんだよ

。。。。って 誰でも知ってる事だと思うけど


一夫多妻制 (多夫一妻制だったら
     養っていけるなら 第二夫人 第三夫人なんかも
     もらえます 


でもね 2番目の奥さんと結婚する時には
一番目の奥さんの許可が必要です


あとは 結婚していない男女が一つの部屋に
入って 二人っきりになることも。。。。。。 

    犯     罪  


2番目なんて 全然 守られてないけどね 


まあ モルディブ人と外国人は 何故かすぐ仲良くなるし
日本人に限らず すぐに 結婚したくなっちゃうみたいだけど

もう10年以上前のお話し    


モルディブ人と仲良くなった 日本人女子が
日本に帰って妊娠に気がついたの
その頃は まだ モルディブも携帯電話が普及してなくって
たぶん手紙とか リゾートのコテ電話でしか連絡が
取れなかったんだと思うけど

その女子が 妊娠8カ月になった時に
「モルディブで産もう! 彼にびっくりさせて
   よろこんでもらおう 

と 突然 モルディブに戻ってきた

イミグレーションで 「貴女は妊娠してますね?」と言われ
彼女は モルディブ人の名前を言って
その人が お腹の赤ちゃんのお父さんであることを
伝えました 


でも ここで問題が。。。。。。。。。。。。。。。。。。
二人は結婚してないので イスラム教の教えに反してる

     

結局 その女子は きた飛行機でそのまま強制送還
モルディブ人は 「知らない」と言ったらしいけど

どうなったんだっけなぁ
少し 牢屋に入ったんだっけなぁ
あまりにも昔の話で 忘れちゃったけど

 (志保姉さんなら 覚えてるかな。。。


普通は しっかり罰せられます
3か月自宅謹慎(これって結構いいかも~?)とか
公開百叩き とか 


日本のように
  「授かり婚」なんて
あっさり 許される国では ないんですよ


リゾートの中で知り合うと
すっかり イスラム教ってこと 忘れがちですけど

彼らは 100%モスリムです
モルディブも100%モスリムです

それから  たぶんリゾートで働いている
ほとんどがすでに結婚しています 


わたしは モルディブ人と日本人の結婚を反対している訳では
ないけど     

でも もうすこし ちゃんと 考えてもらいたいなって
     思います   



 
           また 気が向いたとき 続く