えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

さんま丼 を モルディブへェ~!!

スポンサーリンク




昨日 韓国料理を食べに行く時
出勤日ではなかった Sちゃんとの待ち合わせは
  
 「上野松坂屋」   

待っている時に 入口の 「北海道展」を観たら 

  なんと      



 


    さ    ん    ま     丼  が  



これは 数週間前に 深夜番組で紹介していて
ちょうど その時 きよりんと SKYPE中 

このさんま丼の事 いいよね~ 食べたいよね~って言ってたんだぁ 


  何故 これに 食いついたかと言うと

    「常温保存」 が  できるから    



  


私達にとって こう言った 常温保存ができる物
そして レトルトとか レンジで チン すれば できる物は

   とっても  貴重        


あ。。。。シンガポールで 冷凍食品たくさん買い込んでいった事もあるけど  


 そうそう だからこれを見つけた時
 すぐに 携帯で 写メ して 

   「これ 買っとく    」って聞いたら


 もちろん 返事は    


    



   どんな 味なんだろうねェ 

   そう言えば さんまの 真空パックもあったけど
  
   きよりんに 買っておいてあげればよかったかな 



きよりんは 日本のお醤油味が 恋しく

私は モルディブの チリの辛いのが 恋しい 

 
  もちつ もたれつ  

    
    これで うまく いってるのだ