えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

波紋をよんでる ヴィルリーフの結婚式の様子 @ モルディブ NO2

スポンサーリンク



志保姉さん! 駄目だよ! 禁句だよ!
「ナ○~バ○」  出しちゃ 

私はネット上で この いけないディベヒ語を出す勇気がなかったので
昨日 ヴィルリーフで 結婚式を挙げた

  「こうめいくん と  さやかちゃん」には


「ナ○ バ○」って言ってないか 調べて 
個人的に メールしたところだったのに    


その後も 2人のこと  「ム○クリ」とか
 (まあ これはそこまで汚い言葉ではないけど)
いろいろ言ってたよね       

ちなみに ヴィルは サントラベルなので
シーアムが オーナーでっせ~    

本当にね~
結局 イスラム教のこの人たちは 観光客を馬鹿にしてるってことだよね  

お金儲けの為だけに
散々 自然を破壊して 高級リゾートをつくって
挙句の果てに これだもんね   
今日のワイドショーで この事が取り上げられていたって
  ringoさんから メールもらったよ!


いろいろな人と 今のモルディブを残念に思う 
語っているところに


T建設の Hさんからメールがきました。
久しぶりに 沖縄に行き スピッツの世古徹様と 潜って来て

雑誌に 「海外のダイビングガイド特集」に
私ときよりんの写真があったって   


   昔を懐かしんではいけない   といつも思うけど
   だけど


やっぱり  モルディブのダイビングも  景色も
  リゾートも すべてが  あの 何にもなかった 


   志保姉さんや 世古ちゃんが いた


    


あの頃が  モルディブの全盛期だった  って


私は  思うよ