えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

オーバーブックの時にはその場で 言った者勝ちです!

スポンサーリンク



ヅラ吉隊長 
なんだか いろいろな事があったので ごっちゃになってましたが

BANDOSの水上コテージに行ったのって
いつだったかなぁ~~ 
みんなで 遊んだよね~ 
私は ジャグジー入ったし    


すずさん  。。。。。
やっぱり モルディブの OBは よくあるので
もし  変な部屋とか 
明らかに スタッフルームに 1泊とか2泊させられた時には

その場で いろいろ要求した方がいいですよ 

日本人は SQ  MH  UL が夜着くので
比較的 OBの犠牲になりやすいです。
しかも その場では 文句言わないし 

今だから言える。。。。。のですが
私はよく  日本人に こう言え!!!と言われ


「今日ご宿泊されるはずのお部屋のトイレが故障していて
   使用できません」と


大ウソつかされました(
大ウソつかされてる 他の日本人もたくさんいるはずです

電気とか 他だったらみんな 「その部屋でいい」って言うけど
トイレだったらね      
みなさん 諦めるから  


とにかく これでもかぁ~ って言うほど
要求しましょう 

一般日本人のように
日本に帰ってから 旅行会社に苦情いっても
どうにもなりませんからね  



きっと 人の良い日本人の方は
「その場で こんなことからぁ~ あんなことまで~
  要求してしまったら  滞在中 スタッフの人と
    気まずくなるのではないか?」



って  思うのかもしれないけど


そんなことは ありませんから~    


その場で 納得がいくように 自分の意見を伝えて
その旅行を  楽しく 過ごしてください  


   私が 忘れられないのがね


ヅラ吉隊長が  帰る時
  「また 一泊くらいなら 会議室に泊まってもいいよ」って言ったら



イリヤスが  ものすご~い  苦笑いして


   「モ  ウ    ヤ    ダ 」って言った時の顔。


どんな時でも 喜怒哀楽のない 無表情のイリーが
初めて見せた 喜怒哀楽 


  で    し     た  



みなさんも  帰って来てから
掲示板やら なんやらで  文句言わないように 

楽しく過ごすも 過ごさないも

   あ  な   た   し   だ   い  



     ですからね