えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

寂しいから隣に来ちゃった。。と 素直に言える男子

スポンサーリンク



たびたびこのブログにも出てきてる
大学4年生の M君(超 草食系男子)

この間 私の2ブロック後ろにいたはずなのに
夕方になったら いきなり 私の隣にやってきた


  どうしたの?

  なんか 寂しいから来ちゃったぁ~

  なんで寂しいの

  う~ん なんとなく

  あっ  そう 

  俺 木曜日から 3週間ヨーロッパに    
                    行ってくる 

  どうしたの  いきなり

  この間アジア見たから
                 今度はヨーロッパ見てみようと思って



そう  Mくんは 初めて私の隣に座った時には
海外旅行にも全く興味がなく かなり 保守的な男子だったのに
私の誘惑に負けて この間  カンボジアとベトナムに一人旅行してきた
でも  途中で 寂しくなって 予定より早く帰ってきちゃった 子 


 そうだよね 就職しちゃったらなかなか
                 行けないもんね


  うん なんかさ~ 就職したら
                  寮に住まなくっちゃいけないんだ

  いいじゃない

  えっ~ヤダよ 親と離れるの寂しいじゃん

  でもMくんくらいの年頃って 親元から
                 離れてみたいんじゃないの 

  ヤダよ  そんなの


そう  Mくんは いつもお母さんの手作りのお弁当を
持ってきてるんだよね
大学生の男子は コンビニのお弁当とかMcで済ませるのに。。。
この子は家族に愛されてるんだな~
だから こんなに素直なんだ。。。  って 思った 


そして Mくんは 私のデスクに置いてある
ロクシタンのハンドクリームを見つけて

  それな~に 

  ハンドクリームだよ

  ロクシタンだ!高いんだよね!これ
                 ねえねえ 使ってみてもいい 

  いいよ

  わ~っ いい匂いだね 


そして メモ用紙のリサイクルの紙の中に
厚紙が たくさんあって
それを 持ち帰ろうとしている Mくん

  何に使うのそれ

  お母さんに
                  「明日○時に起こして」って言う   
                  メモに 使うんだ 

  もう社会人になるんだから
                 一人で起きなさい   

  だって 起きられないんだもん

  起きなさい一人で


素直だけど 自立してなくって
でも ちゃんとヨーロッパに行くのも 自分で飛行機やら
列車やら  調べたんだって 

私が 航空会社のマイレージの話をしたら
全然知らなくって
何故か 私が  スターアライアンスやら  
 ONEWORLD(吉川晃司さんの唄ではないよ)
なんかの 加盟航空会社(なんで私も知ってるねん)を教えたり
マイレージサービスについて 説明をしてあげた。。
もちろん 事後請求についても


でも このMくんって 本当にかわいいと思うんだよね
思いっきり 草食系男子なんだけど

それもそれでいいんじゃないかなって。。。
こんなに素直で

「寂しいから来ちゃった」なんて 普通に言えちゃうんだもん
「私の吉川晃司論」も ちゃんと聞いてくれるし

お姉さまとしては
こんな子も いていいんじゃないかな~と思うのでありました


あと4カ月で卒業しちゃうけど
また 寂しくなったら
    隣に お  い  で  ね