えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

地元 浅草 めぐり してきました~!

スポンサーリンク


  



  今日は 友人が 浅草へ来てくれたので
  いろいろと 歩いてきました 


  普段 私 地元民が 見向きもしない お店やレストランへ行ったり


 
   



  


   いつもは 裏通りしか通らないのに
   仲見世通りを 歩いて 
   先輩やら お兄ちゃんに あいさつしたり




  




   宝蔵門の 横の  木には
   何かが できておりました
   これって 何?   はっさく? ゆず?



 


  我が 浅草寺幼稚園から 地下でつながってる
     
       五重塔



 



  三社祭りの時に  しか  とおらない  宝蔵門



 



   そして   初詣  も  してきました       

   観音様で 初詣
      お友達限定ブログだよ(ten-umiちゃんの真似)

。。。って  今年も もう終わりなんだけど
 すぐそこにあると思うと  なかなか 行かない 観音様   



   



 ランチは 某 「ハヤシライス」が 有名な 洋食屋
 13時だというのに  「ハヤシライス」は 品切れ 
 私は20年以上 来てないけど    
 なんだか テレビに出るようになって 高飛車な商売してるな~と。。。


 私が食べた オムライスは。。。
 たぶん ファミレス並みの  おいしさ

 帰ってから 親に伝えたら

 「ハヤシライス出しちゃうと 他のビーフシチューとかが出ないから
     出さないらしいよ。 やっぱり 浅草は 一回こっきりのお客さんが
  多いから  だんだん だめになるわねーーーー」と   



 本当にそう。。。。
 浅草って  なんだか  美味しいお店 少ないよな~   
 有名な お店はたくさんあるのに
 
 テレビって 本当に 信用できない       



   



  あ。。そして 布袋さんが ビートたけしさんと行った
  鯨料理の お店を ご紹介 
  こんな ちかくに 布袋さんが いたなんて~   



  そして 一人は 1か月ぶりの 布袋さんのマンスリーライブに出かけて行きました   
  今月の ゲストは 鮎   かわ     まことさんだったんだって    
  来月は だれかなぁ~    


    
 

  私は  吉川ちゃんモード 全開の為
  布袋さんライブは 不参加です 



  今日の浅草観光で 思った事

   「有名だからって すべてが 美味しいって訳ではない」


  だから 音楽もそうなので あります 
  みんなが 知ってる曲じゃあ なくったってさ

  あんまり 知られてない吉川ちゃんの 曲だって
  良い曲が たくさん あ る  の  だ