えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ヴィルリーフの結婚式事件で 関係者の意見

スポンサーリンク






ヴィルリーフリゾートでの結婚式は
大きな波紋を呼び社会問題を引き起こしている。



捜査は引き続き行われており対策は進行中だが、
宗教が背景にあることを意識しておく
必要がある。

他の観光産業国と異なり
イスラム教では異教徒の結婚は認められない。



政府は観光国への大打撃かつ
言語道断の行為として捉えているが、


イスラム省の意見で
は観光結婚式を推奨していない。


実際にウエディング業で駐在する邦人も多いが、
本国はイスラム教国家であり、
国民の生活はイスラム教の思想に基づいていることを認識し
ておく必要もある。




これって かなり ごもっともな意見だと思うよね
もともと イスラム教で 結婚式って認められてないんだ


でも  モルディブのリゾートも ちょっこら

  「結婚式ごっこ」をして お金が儲かるし 

日本の ウエディング業の会社も
ある程度のドレスを確保して ヘアメイクさん雇って
結構  儲かるし    


お客さまも 「モルディブで結婚式」したって事で
とっても  HAPPY だし
 (織田裕二さんは どうなるねん 


それぞれが それぞれ 良い想いをしていたのだ。。。。ね


だったら 最初から 政府が

「イスラム教徒以外 結婚式 禁止 」って
すれば よかったのに

事件が起こってから あ~だ こうだ 言いだすから
また  真剣さが  欠けちゃうんだよね 


って  もう 日本人の方もこの事件は忘れてるか 
忘れられないのは  モルディブで結婚式挙げたみなさんですね

アルさんは どうしたかな~
ちゃんと自分の意見言えたかな~ 
織田裕二さんも 大丈夫かな~    


みなさま  納得が行くまで
追及してみてください     

そんなPOWERを使うのに
まだまだ なんとも思わないみなさま    



私はね。。。。。。。。。。
いろいろPOWERを 使い果たしましたわ
モルディブ さん に ~