えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ただのロックバンド だと  思ったら大間違いだ

スポンサーリンク




今  同じ BON JOVIファンのお姉さまから
送っていただいた
BON JOVI の  DVDを 観てます 

LIVE 映像ではなく  
BON JOVI の25年の歴史 や 
JON や RICHIEの 思うこと などなど

なんだか じ~ん と くる 言葉がたくさん


「ただの ロックバンドと思ったら大間違いだ
  25年続く有名ブランドの
    社長だと思ってくれ」


「CDの売上なんて 関係ない
  今でも クラブで流れてる
    それが重要なんだ 」



「曲が 流行をこえたら 最強だ
  流行に乗るだけだと いずれ忘れ去らせる」



いろいろね  

吉川ちゃんも 同じ25周年だったから
いろいろ想いながら 観てるんだ    


本当に 最近の曲は 一瞬売れて 忘れ去られる
でもさ  心に残る曲って 絶対にあるよね

BON JOVI だって
きっと25年前は まだ生まれてなかった人も
新しい感覚で 一緒になって 唄ってる

「LIVIN' on a prayer」


それから  最近は 椿 鬼奴 姉さんが唄ってる

「You give love a bad name」  とかね


ずっとずっと  楽しめるんだよね


この間  ダイバーの生徒と飲んだ時
彼がね  自分が死んだら  この曲をかけてくれって
奥さんに 言ってる曲があるって    


それがね  なんと 


  「キスに撃たれて眠りたい」   

なんだって


そして 彼が

  「たとえ 誰に何を言われてもいいさ
    好きにやれる いまが  あればそれでいい」

って  唄い出したの       


感激ものですよ   吉川ちゃんファンの私としては

こんな風に  誰かの心の中に
1曲でも 残ってる 唄を 唄ってた

  唄ってる
吉川ちゃんにも

乾杯    です


それからアイルランドのライブで
ステージにいきなり登って  JONに抱きついて
キスしはじめた 女子が。。。    

JONガ「アイルランドの女性はクレイジーだ 」って
言っていたけど
かっこいいなぁ    
そんなこと できちゃう アイルランド人

それから JONの繊細な一部
いろいろな 想い 

RICHIEとの キズナ
本当に 素敵な  番組でした


吉川ちゃんには  やっぱり
今すぐじゃあなくっていいから
25年後に まだ  みんなの心に残る
唄を 唄っていって  もらいたいなぁ 




ね