えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

みんな 巡礼から 帰ってきたからぁ!!!

スポンサーリンク




呼吸器系病気流行の可能性を警告



健康管理共同センター(CCHDC)は22日、
巡礼者の到着で毎年呼吸器系の病気
が発生、増加しているとし予防を訴えた。



同センター職員は、世界最大規模の巡
礼であるハッジなど大勢が集まる場所から
戻った人々がインフルエンザやかぜを
広めてしまうと指摘。


同センターは、患者は室内で休息しせきをする際などは
口や鼻を覆うように、また清潔な寝具類を
使用するよう呼びかけた。


同センターは
また、年配や子供に命に関わるほどリスクの
高い呼吸器系病気が発生するかもし
れないと警告。



サウジアラビア関係機関は今年の巡礼者を
250万人としていたが実
際は300万人以上がハッジで聖地を
訪れたと報告があった。


ハッジからの最初の帰
国者は23日。今年は31人の付き添いを
含む1433人のモルディブ人が巡礼に出た。





毎年 ハッジから 帰ってくると 風邪がはやるからね
みなさんも  お気をつけて~ 


マーレとか 空港で
風邪もらわないようにね~   

そして 日本に持ち帰らないでね~